12畳半の1DK

地元に戻って、静かに息をしています。

空白の4カ月を迎えて。

私の人生の中で大きな空白が生まれた。

 

「休職願」

 

こんな書類を目にするなんて、思ってもいなかった。

終わったと思った。

自分はもう要らないも同然。

 

人事部に新しい中途社員が入ってきたらしい。

 

私はいらない、いらない、の、と涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

元々、感受性が豊かすぎた。

1人で抱え込むことも多かった。

それゆえ。

 

 

それゆえなのかな。

 

 

抑うつ状態からうつ病へ、

うつ病から統合失調症へ。

 

 

私はどこへ向かうんだろうと不安になる。

 

 

 

家族に迷惑をかけていたのに、さらに迷惑をかける始末。

毎日泣きそうになる。

酔っていたい。

ふわふわ、どこかに行ってしまいたい。

放っておいてほしい。

 

 

孤独だ、寂しい。

こんなに人と近いのに、孤独で、寂しいなんて。

強欲、傲慢、情けない。

 

 

やりたいこと、したいこと、

会いたい人、会いたくない人、

決めなきゃいけないこと、

そうじゃないもの、

 

どんどん自分で決められなくなっていく。

 

 

 

怖い。